2015年3月3日火曜日

掃除機 「サイクロン式の弱点は排気のホコリ」

掃除機を購入の際は
小さなお子さんのおられるかは「排気のきれいな掃除機を」
おすすめは「紙パック式」

1:サイクロン式では、紙パック代が必要ない代わりに
フィルター掃除という余計な手間がかかります。

2:アレルギー持ちの場合、サイクロン式は注意が必要です。髪パック式がおすすめ。


紙パック式掃除機は、アレルギーの原因となる物質をほぼ閉じ込めるところまでを一気に行いますが、
サイクロン式は空気からゴミを分けた時点で終わりなのです。

掃除しながら、排気と一緒に細かなホコリを

3:いがいと、サイクロンは音がうるさい。

購入時に検討してください。





参考:掃除機の選び方
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/106920690.html


「HEPAフィルター」というものは、半導体の製造工場や、病院の手術室、ICU、未熟児室など、本当に空気・排気のきれいさを求められる環境で(掃除機というより空調で)使われる超高性能フィルターです。
そして「ULPAフィルター」というのは、その更に上を行く超々高性能フィルターです。こちらは、0.15μm以上の微細なホコリの99.9995%を捕塵する性能を持っています。

ただ、この内臓フィルターの掃除は******
高性能な廃棄フィルターを搭載した機体です。
でも、最初のうちは良いですが、時が経つにつれ吸引力が慢性的に落ちて来るでしょう。
厄介なのが、そのフィルターは大抵が本体内部に内蔵されているので、自分で手入れが出来ないと言う事です


補足
三菱の「排気が綺麗」は過去に大嘘をついていたと言う うわさはほんとうか

0 件のコメント:

コメントを投稿